« 2008年3月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年4月

2008年4月23日 (水)

ムサイ(製作途中)

時代や、スケールの把握のために作ってみました。
1/1200・1/1700・食玩?ですが、1700のものはイグルー(見たこと無いです、すみません)版らしいのですが・・
やはりガンダム第1世代としては馴染めませんね・・・。

格好良いとは思いますし、ハメコミで作るのも簡単でした、実は1200の方はココまでくるのに1年位掛かりました。
時間の殆どは色の調合に費やされています。

しかしムサイは良いですね。

1700の船体の色が変なのは、塗装のテストの結果です。

ちなみに写真は携帯で撮ったのでザラザラです。

01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

パブリク突撃艇って何mあるの?

パブリクをスクラッチしようと突然思い立ち、色々資料を漁ってますが判りません。

ガレキのパブは、18メートルらしいのですが・・・

ガンダムと同じ大きさ?
S.O.G.EXTRAのパブも18メートルで設定されてる・・・2人並列で座れるか?

ガンダムメカニクスのパブリクのページをみると・・・

ハッチが描いてあるじゃん、と言う事で、ノーマルスーツを着た170cm位の人が楽にくぐれる2m位と仮定すると・・・

大体、50m位ありそうじゃん。

うーん・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2009年2月 »