« ストロボライトポーチ | トップページ | 今日というか昨日・・・ »

2009年2月27日 (金)

今更ながら・・・「超メモ術」

メモや手帳について興味を持った人が必ず目にすると思われるものが「超メモ術」だと思いますが如何でしょう?

そんなわけで私もすっかり感化されました。

現在運用中のシステム手帳にすんなり取り入れることはちょっと難しいですが、早速実行したのがマニュアル作りです。

今まででしたら全体の構成を考えて、何について書くか・・・うんぬんかんぬんとやっていましたが、この「超メモ術]を応用すれば、その場のノリというか、とにかく思い立ったものから書いて行き、ある程度まとまったところで原稿に起こせば良いのではないでしょうか。

二度手間っぽく感じますが、深く考えなくて済むのでスピードアップが図れそうです。

ほんとに今更ながらですが
http://www.kirari.com/amz/note/
訪ねてみてください。


|

« ストロボライトポーチ | トップページ | 今日というか昨日・・・ »

手帳関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/28381642

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら・・・「超メモ術」:

« ストロボライトポーチ | トップページ | 今日というか昨日・・・ »