« 母艦式というよりは・・・ | トップページ | 手帳袋? »

2009年3月20日 (金)

今日はお休みを頂いて・・・

もう日が変わってしまいましたが、新宿~御徒町~秋葉原と回って買い物してきました。

新宿ではハンズで、スレーブ用の手帳を物色しましたが、「コレはっ!!」という物がなかったのですが、株)エイチ・エスの「合皮システムバインダー」を選択、後は「PDA取り付けリフィル」しおり型はさみ「ポケットセクレタリ」、携帯のストラップ状の「プチはさみ」他を購入しました。

御徒町で輸入物のココア「SWISS MISS」を買おうとしたら輸入禁止になったとのことで購入が出来ず、代わりにドイツ製の「クルーガー」の物を買いましたが、よくよく見たらこれはチョコ風味のコーヒーでした、美味しかったです、今後の定番ということになりました。

秋葉原では書泉で専門書を買おうと思っていたのですが、駅を降りてヨドバシ側に抜けずに歩いていくと「無印良品」が目に入り、「システム手帳バインダー」と「ABS定規」、「再生紙リフィール横罫」を購入、リフィルは紙の端まで線が引かれているタイプで、「超メモ術」で推奨されている「引き流しタイプ」と呼ばれているものです。
購入後は予定通り本を買って帰りました。

帰宅後は、「合皮システムバインダー」のカバーと無印良品の「システム手帳バインダー」をニコイチにして、ハンズで貰ってきたハンズ特製ミニストラップを付けて完成と相成りました。

通常の土日の休みではあっちもこっちもと買い物に行く気力が沸きませんが、今回は、ほぼ目的を達したので有意義な一日でした。

職場の皆さん、休んでゴメンね。

|

« 母艦式というよりは・・・ | トップページ | 手帳袋? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/28699371

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休みを頂いて・・・:

« 母艦式というよりは・・・ | トップページ | 手帳袋? »