« バインダーポーチ | トップページ | 今日はお休みを頂いて・・・ »

2009年3月15日 (日)

母艦式というよりは・・・

 当然のことだけど、私個人の意見というか、思っていることなのであしからず。

 PDAに限らず、手帳でもよく「母艦式」といわれているメインのとサブのシステム
 PDAなら「母艦PCで作ったファイル→PDAで閲覧・修正→PCに戻して・・・」とサイクルが発生するけど、手帳はどうだろう?
 システム手帳ならそのサイクルも「有り」だけど、綴じ手帳だと書き写すのはちょっと・・・

現在の私の状況から考えると、自作のリフィルをサブに綴じて、記入後は保存用だったり、気づいたことは手元にある方に書いたりと、特にサイクルが発生していない感じがするので「母艦式」に違和感がある。

私は「マスタースレーブ式」と呼ぶことにしてみました。

「だからなんだよ」と思った方、正しいですよ。
どうでも良いことなんですから・・・。

|

« バインダーポーチ | トップページ | 今日はお休みを頂いて・・・ »

手帳関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/28621950

この記事へのトラックバック一覧です: 母艦式というよりは・・・:

« バインダーポーチ | トップページ | 今日はお休みを頂いて・・・ »