« ソーイングキットポーチ | トップページ | 母艦式というよりは・・・ »

2009年3月13日 (金)

バインダーポーチ

作成した時期は少し前になりますが、一通りの引っ越しも済みましたので、以前作ったバインダーに不満が芽生えてきましたのでポーチタイプのものを考えました。

前回はクラウゼのリングを用意して作りましたが、位置決め等に制約があるのと、新しい手法?を試すために保存用バインダーを基にカバーを作り、ファスナーを付けポーチタイプとしました。

200812261046000

型紙というほどの物ではありませんが・・・

200812261203000

パーツを切り出し・・・

200812261224000

内ポケットに縁取り・・・

200812261236000

内カバーと位置合わせて縁取り・・・

200812261332000

外カバーにペン差しを縫いつけ・・・


スミマセン、この後一気に縫い上げてしまったので写真がありません。

200902052359000

完成した外観

200902052359001
内側です。

こんな感じです、ファスナーの動きが少しシブいのですがなんとか形にはなったかなと思います。


|

« ソーイングキットポーチ | トップページ | 母艦式というよりは・・・ »

手帳関係」カテゴリの記事

自作物」カテゴリの記事

コメント

ども、langleyです。
構想は1週間位ですが、製作時間は5~6時間位です。

花粉に負けずチャレンジしてみてください。

投稿: langley | 2009年3月15日 (日) 21時31分

こんばんはです。

製作時間はどのくらいなのでしょうか?

やはり、自分の使い勝手のいいように作れるのはよいですよね。素晴らしい。

私はとにかく床が抜けそうな本&雑誌を何とかして部屋を整理しないことには、ミシンのお迎えなんてできないし、余裕もございません。

しかし、桜の季節が終わる頃まで花粉と戦わなくてはならないため、戦力不足です(苦笑)。

投稿: くらや店員 | 2009年3月15日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/28590824

この記事へのトラックバック一覧です: バインダーポーチ:

« ソーイングキットポーチ | トップページ | 母艦式というよりは・・・ »