« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月12日 (日)

手帳袋改・・・?

先日の記事で作ったモノをここ何週間使用してみて改良しようと思い立ったのですが・・・。

あれもこれもと欲張ったせいか、企画倒れになってしまいました。

写真は恥ずかしいのでありませんが、近日中にさらに改修したものを制作する予定です。

https://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=51675711&blog_id=574656

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

仕事の道具箱

先日、表題の書籍を購入しました。
まだ全部読んではいないのですが、「成程!!」と思ったことがありましたので・・・

「要らないモノを処分することが整理であり、欲しいモノがいつでも取り出せることを整頓という。ただきちんと並べるだけでは整列にすぎない。~」

これは元某大手自動車メーカー副社長だった方の言葉です。

私の眼には何枚ウロコが付いているのだろうと考えたくなる程の言葉でした。

初出は2004年で、今回購入したものは2006年に加筆修正されたものです。

この記事のUP後も、もう少し読み進めようと思います。

仕事の道具箱 (青春文庫)Book仕事の道具箱 (青春文庫)

著者:中島 孝志
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »