« 舘神龍彦氏主催の「手帳の学校」に行ってきました。 | トップページ | 贅沢な悩み? »

2009年7月 8日 (水)

国民の義務を果たしましょう。

と言っても選挙のことなんですが・・、本日は都議選の期日前投票を済ませてきました、近々ある衆院選も多分します。

投票日は実家に行ってたり用事があったりで居ないのでこの様にしたわけなんですが、この期日前投票の制度になってから投票がかなり楽になったのは事実です。

以前の不在者投票は、もう思い出すのも面倒な位、手続きが大変で、「だったら投票なんか行かねぇ」なんて即断してしまう程でした。

今は住所書いて、名前書いて、生年月日書いて、理由の番号に丸をつければ終わりです。

国民の義務を果たしましょう。

何処の誰に入れるかはお任せします。

私が誰に入れたかは秘密です、選挙違反になりますからね。

大事なことなのでもう一度言います。

国民の義務を果たしましょう。
ン?タイトルを入れたら3回目?


誰も来ないブログで、こうしてダラダラ書いていられるのも、「日本」という国があるからなんですよ。

|

« 舘神龍彦氏主催の「手帳の学校」に行ってきました。 | トップページ | 贅沢な悩み? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/30464831

この記事へのトラックバック一覧です: 国民の義務を果たしましょう。:

« 舘神龍彦氏主催の「手帳の学校」に行ってきました。 | トップページ | 贅沢な悩み? »