« スタイルフィットの5色フォルダー | トップページ | 交代はして欲しくないですね。 »

2009年8月25日 (火)

DOGTAGのページのアクセス多数に感謝します。

Dog20tage382aae383bce38380e383bce79


 ウィキの方から当ブログのDOGTAGのページに訪問される方が多く、大変励みになっております。

 まだ残していますが、「ミリタリーブログ」の方もアクセスがあるので閉鎖をためらっています。

 以前DOGTAGについて、「ミリタリーブログ」の方で発表した時は入手の可否についてお知らせしましたが、当ブログではお知らせしていませんでしたので、あらためてお知らせします。

 いつもお世話になっている、セラシルク社のDOGTAGUのオーダーフォームをアップします。

 必要な方はダウンロードして印刷して下さい、サイズはA5位になります。

 必要事項を記入してセラシルク社の専用ファックスにお願いします、くれぐれも当ブログの管理者にメールしないでくださいね。 
 でも、ちょっとした質問や、簡単なコーディネート位なら受け付けられると思います。

 社長の談によると大体一ヶ月位はみて欲しいそうです。
 あと、実際にあった事例ですが、イラクに送ってしまったり、釜山で見つかったなんてこともあったそうです。
 


 ちなみにイラクに送ったものは私のです。

DOGTAG

現用と以前の物の比較

|

« スタイルフィットの5色フォルダー | トップページ | 交代はして欲しくないですね。 »

Dog Tag」カテゴリの記事

ミリタリー系」カテゴリの記事

コメント

Y.Y様、近日中に新しいエントリーでUPしますのでしばし、お待ちを。

投稿: langley | 2011年7月12日 (火) 00時20分

コメント返信ありがとうございます。やっぱり作ってみたいと思います。でも一応なのですが、langleyさんがお持ちになってるドッグタグを見てみたいです(個人情報をではなく)。参考までにです。可能なら、でいいので難しいならいいです。あくまでどんな形(裏・表ともに)なのか知りたいだけなので。

投稿: Y.Y | 2011年7月 7日 (木) 04時16分

Y.Y さま、コメントありがとうございます。

DOGTAGのほうのエントリーにあります通り、現用のDOGTADは、文字を浮き出すように加工しますので、裏からも文字が読めます。

通常日本国内で作っているものは、裏側からだと字が読みにくいと思います。

私も作っているところを見たことが無いので断言はできませんが、一文字一文字打刻するのではなく、型を作ってから一回で加工しているようです。

こんな説明でよろしいでしょうか?

投稿: langley | 2011年6月24日 (金) 06時20分

こんにちは。僕もドッグタグを持っているんですが、フェイクのために作ったので、もし自分が死んだときに身元判別ができないと(いやこの時勢普通にできると思いますがw)思い、この度ちゃんとしたものを作りたいなと思った次第です。それで、このFAXで作れるということみたいですが、これで作ってもらえる認識票は、(裏側から見て折り曲がってる)やつ?実際に使われてたような打刻式のやつなんでしょうか?なんかヘンな質問でスミマセン^^;お答えいただけると嬉しいです!

投稿: Y.Y | 2011年6月24日 (金) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/31102803

この記事へのトラックバック一覧です: DOGTAGのページのアクセス多数に感謝します。:

« スタイルフィットの5色フォルダー | トップページ | 交代はして欲しくないですね。 »