« ちょっと強行軍 | トップページ | ツバメA6ノートのスペシャル »

2009年10月14日 (水)

おなじ講演を聞いていても・・(ちょっと改訂)

 本日都内某所で、日高義樹氏の講演を聴講しました。
 知り合いと一緒にメモを取りながら聴いていましたが、講演が終わってメモをまとめているときふと思いました。

 同じように聴いていても、メモを取っている部分や、日高氏が強調した(と思われる)処のメモの具合などにかなり差がありました。

 ま、感じ方は人それぞれですから、差があるのは当たり前ですね。
 
 併せて、メモをしていないところ等もお互いに違う場所で、「あれ、そんなこと話してた?」みたいな事もあり、補完しあうこともありました。

なぜこんなことをUPしたかというと、本日の仕事始めで、「万人に合う手帳術はないよな」「ある人の成功記録を真似したからといって、それが自分に合うとは限らないね」など、話していたからなんです。

 講演の内容を簡単にまとめると。

 日米関係は悪化の一途を辿っている。
 鳩山首相とオバマ大統領の会談は失敗だった。
 民主党には何のヴィジョンも無い。
 
 と、こんな感じでした。

|

« ちょっと強行軍 | トップページ | ツバメA6ノートのスペシャル »

手帳関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/31788181

この記事へのトラックバック一覧です: おなじ講演を聞いていても・・(ちょっと改訂):

« ちょっと強行軍 | トップページ | ツバメA6ノートのスペシャル »