« ツバメA6ノートのスペシャル | トップページ | 報告 »

2009年10月27日 (火)

自衛隊手帳

ついさっき関門海峡で「くらま」と韓国籍のコンテナ船が衝突したというニュースがありましたが・・・。

 都内某所で入手した「自衛隊手帳」です。
Phot0007

2009年版と2010年版です。

なぜ比較しているかというと、2009年版にあったペンホルダーが、
Phot0008

2010年版になって無くなったんです。
Phot0009

 そのかわり、2009年版ではマンスリーが1月から12月の12ヶ月分だったのに対し、2010年版では、1月から翌3月の15ヶ月分になっっています。

 しかし、職場ではペン差しがなくなって不便になったとの意見が聞かれます。
帯封には、「使いやすい15ヶ月対応」と書いてありますが、朝雲さん、どうなんですか本当のところ?

 そういえばかなり昔は、陸海空、3自衛隊別々に手帳があったと思いますが、何時から一つになったんですかね?(おかげでかなり便利になったんですけどね。)

|

« ツバメA6ノートのスペシャル | トップページ | 報告 »

手帳関係」カテゴリの記事

文具関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/31966541

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊手帳:

« ツバメA6ノートのスペシャル | トップページ | 報告 »