« 明日からの土日 | トップページ | ジョッターもどき? »

2010年1月10日 (日)

みんなが待っていた?H-250タイプのハンドセット

本日予定通りお手伝いに行ってきました。

そこで表題のH-250タイプのハンドセットを入手してきました。

これは、ケンウッド・アイコム等の特小無線機に接続できるようになっているもので、従来であれば米軍放出の実物のH-250のハンドセットのコネクターを改造して使用していたものです。

しかしこの製品は、元々のスピーカーマイク?を、H-250のハンドセットのレプリカに組み込んだものですから、買ってきてそのままジャックに差し込めば普通にスピーカーマイクとしても使えますし、音量をしぼって実際のハンドセットのようにもつかえます。

以前紹介した「コムタック2」も素晴らしいものでしたが、今回の「H-250タイプのハンドセット」もとても良いものです。
早速会場で使わせていただきました。

価格も私が購入させていただいたブースでは、3700円でしたが、このクオリティであれば、6000円位でもためらわずに買うと思います。

なにせ、実物を改造して(今は壊れてしまいました)使っていたことを思えば安いものだとおもいます。

|

« 明日からの土日 | トップページ | ジョッターもどき? »

ミリタリー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/32926693

この記事へのトラックバック一覧です: みんなが待っていた?H-250タイプのハンドセット:

« 明日からの土日 | トップページ | ジョッターもどき? »