« ジョッターもどき? | トップページ | 1/30 館神氏主宰の新春手帳オフに行ってきました。 »

2010年1月26日 (火)

作ってみました、ジョッター

 前回の記事で、ダイソーの「携帯用メモホルダー」を試していると書きましたが、懸念していた通り、耐久性に難が有り、折り目のとこから裂けてきてしまいました。

 ま、使い方が首から下げて、いつでもどこでも持って歩いて使っているのだから仕方がないかとも思います。

 そこで、よせばいいのにジョッターを作ってみました。
009
011
一枚目はカードホルダー側で、二枚目はメモする方?です。

012
015
三枚目、四枚目はそれぞれにカードをセットした状態です。

017
最後は、ペンとの連携です。

相変わらずピンボケですみません、作成自体は1時間位でしたが、型紙を起こしてから実際に作ってみると、縁取りのグログランがホルダー部分を塞いでしまったりして数ミリ大きくしたり、穴を開ける場所が予備のカードに掛かって取り出しに不具合があったりしました。
写真で見ただけで作るのは危険ですね。

ちなみに、メモホルダーは約1ヶ月半使用しました。

|

« ジョッターもどき? | トップページ | 1/30 館神氏主宰の新春手帳オフに行ってきました。 »

手帳関係」カテゴリの記事

自作物」カテゴリの記事

コメント

KENさんコメントありがとうございます。
今回のオフ会にも参加を予定しておりますので、持っていきます。

現物は結構雑ですよ。

投稿: langley | 2010年1月27日 (水) 21時29分

手作りって楽しいですよね。
素敵なジョッター、もしオフ会でお会いできたら
見せてくださいな。

僕も手帳カバーを作りたいんだけど、ミシンがないので、友人宅へ行く時にぬってもらおうと思ってます。

投稿: KEN | 2010年1月27日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/33127179

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみました、ジョッター:

« ジョッターもどき? | トップページ | 1/30 館神氏主宰の新春手帳オフに行ってきました。 »