« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

リアルな話で悪いけど・・・

ブログネタ: 究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?参加数拍手

糖尿病だから、食べとかないと多分低血糖で目が覚めなくなると思う・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

名刺サイズのジョッターを作ってみました。

 以前ビッグサイトの文具フェアで見かけた、iPhone型?のジョッターが発売になるのを待っていましたが、どうもその気配が無いので、自分で作ってしまいました。
 (もしかしたら、フェアのあと直ぐに発売され、初回ロットで終わったのかも??)

 20100911231401

自分のiPhoneで型紙を取り、数回の試作を繰り返し、一応完成版です、オレンジのが最初の物で、押さえは20㎜としたところ、筆記面が狭くなった為ブラウンで15㎜にして具合が良かったのでエメラルドグリーンの物を作りました。

革を裁断しているところ1
20100911122248

革を裁断しているところ2
20100911123420

トコを磨いているとこ
20100911135750

レーシングポニーにセットして縫っているところ
20100911173626


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

PILOT HI-TEC-C coletoの5色ホルダー

【メール便配送可能】パイロット ハイテックCコレト 本体ボディ5色用【LHKC25C】HI-TEC-C Cleto【メール便配送可能】パイロット ハイテックCコレト 本体ボディ5色用【LHKC25C】HI-TEC-C Cleto

販売元:トップカルチャーnetクラブ
楽天市場で詳細を確認する

【2011年4月新発売・春の限定モデル】ハート柄のかわいいボディ☆お好みのリフィル(ボールペン、シャーペン)をセットしてオリジナル多機能ペンのできあがり!【限定モデル・ ハートコレクション】今しか買えない!ハート柄のかわいい特別なコレト☆ ハイテックCコレト 本体ボディ5色用 「heart x chain」 【PILOT】【HI-TEC-C coleto】【2011年4月新発売・春の限定モデル】ハート柄のかわいいボディ☆お好みのリフィル(ボールペン、シャーペン)をセットしてオリジナル多機能ペンのできあがり!【限定モデル・ ハートコレクション】今しか買えない!ハート柄のかわいい特別なコレト☆ ハイテックCコレト 本体ボディ5色用 「heart x chain」 【PILOT】【HI-TEC-C coleto】

販売元:文具専門ディスカウントソムソムズ
楽天市場で詳細を確認する


 先日、職場の上司が私のところに来て「こんなのが有ったぞ」と見せてくれたのが表題の5色ホルダーです。
以前スタイルフィットの紹介をしてから随分経ちましたが、5色ホルダーが太すぎてペン挿し自作時のネックになっていたことや長時間使用しているときの指当たりというか何か、しっくり来なかったので、段々と「HI-TEC-C coleto」の4色ホルダーに移っていました。
 しかし5色の誘惑に抗えず、ペンケースには入れてあり、ちょっとしたことには使っていました。
今回、「HI-TEC-C coleto」の5色が発売になったことで状況は一変、世界堂本店に行ったのですが置いてなく、その足でハンズまで行って探してきました。
 「HI-TEC-C coleto」のコーナーで探しますと中々見つかりません。
「まさか、サードパーティー??」と思った瞬間、隅っこの方に数本だけ置いてありましたので、購入できました。
 使用感は4色とそう変わらず、スタイルフィットの物より細いので既に作成してある手帳カバーのペン挿しにもスッと入ります。
 現在使用中の手帳で8色を使い分けていますが、これに入れ替え10色~と思いましたが、気になっていた消しゴムユニットとシャープユニットを入れることにしました。
 これで、まだ確定していない予定等を書き込むのに別のペンを用意しなくて良くなった~と思いたいですね。

まだ、PILOTのホームページでも紹介されてないようなので、4色ボディのコマーシャルです。

ようやく5色のホルダーをみつけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »