« 12/4手帳王子の手帳オフに行って来ました。 | トップページ | 自分に合う手帳を探して 第11回 »

2010年12月24日 (金)

初、伊東屋参り

 さて、さて、手帳や文具に興味がある私ですが、このクリスマスイブの日に人生初の「伊東屋」に一人で行ってきました、トホホ・・・。

 なぜ伊東屋に行ったかと言いますと、先日の某ミリタリーのイベントで入手した、アメリカ陸軍のPX品のA4レポートパッドに付属していた、ノベルティらしいボールペンのリフィルを探すためでした。
F1000005
これです。
F1000004
中身のリフィルです。

で、3階の店員さんに当該ボールペンのリフィルを見せて、探している事を告げると、
「それは無いですね。」とあっさり言われてプチショックを受けていると、
「・・・ただ・・・パーカーのリフィルが合うんじゃないかと・・・」と何故か言い難そうに続けたので、
「840円なんですよね」と・・・。
F1000003
ま、確かにノベルティのボールペンに、パーカーのリフィルを入れるのは、費用対効果を考えればどうかと思いましたが、そうそう手に入る物でもないのを使い捨てにするよりは、と買ってまいりました。

初めて行った伊東屋でしたが、やはり、餅は餅屋なんだなぁと納得して家路に着きました。

|

« 12/4手帳王子の手帳オフに行って来ました。 | トップページ | 自分に合う手帳を探して 第11回 »

文具関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/38202749

この記事へのトラックバック一覧です: 初、伊東屋参り:

« 12/4手帳王子の手帳オフに行って来ました。 | トップページ | 自分に合う手帳を探して 第11回 »