« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年7月

2011年7月12日 (火)

DOGTAG、現用タイプと以前の比較

当ブログの読者様から依頼のあった件です。

現用タイプの表側
Img_0116

現用タイプの裏側
Img_0117

以前のタイプの表側
Img_0118

以前のタイプの裏側
Img_0120

このDOGTAGの持ち主は同一人物で設定してあります。
以前のタイプの裏側も読もうと思えば読めますが、実際の大きさよりかなり大きく写っていることも考慮して下さいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

ISOTに行ってきましたよ。

 先週になりますが、7/6の水曜に有給休暇をとって、「ISOT 第22回国際文具・紙製品展」に行ってきました。
 8時半ころ出発して9時ころにビッグサイトに到着、東の駐車場にバイクを止めて会場に入ると、スタッフや関係者が走り回っていました。
Img_0098_2

 早朝受付をしていると言うので、名刺2枚と招待状を出して手続き、缶コーヒー一本いただきました。
そうこうしているうちに、開場セレモニーのテープカットをやって開場、
Img_0099_2

手続きは終わっているのでそのまま中へ、
後は東の456の併設イベントと合わせてグルグル回り、気が付いたら17時ころでした。

今回、個人的に引かれたところを紹介します。

レイメイ藤井さんの「PENCUTmini」
Img_0101

9月~10月ころ発売だそうです、もう必ず買います。

マックスさんの「Vaimo80」
Img_0102

なんと80枚まで留められるそうです、これは買うしかないですね。

LIHIT LAB.さんの「NOTE BOOK」(商品名がハッキリ確認できませんでしたのでカタログから)
Img_0103

Img_0104

なんか、ピカソやヘミングウェイが愛したノートに似ていますが、バインダーになっています。
10月ころ発売だそうですが、多分と言うか絶対このノートに切り替えます。

もう一件紹介したいところがありますが、文具とはちょっと違うので別のエントリーにします。

いや~、楽しい時間を過ごさせていただきました、総歩数は16000歩くらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »