« 2012自衛隊手帳 | トップページ | 日本手帖の会のオフ会に参加しました »

2011年11月 7日 (月)

LIHIT LAB. THE DESIGN MIND COMPANY NOTE BOOK

UPは今日ですが、10月6日の話です。(ま、色々ありまして・・・。)

7月のISOTで存在を知ってから、10月が来るのが待ち遠しかった。
ネットの情報では、9月下旬から発売となっていたが伊東屋さんや、世界堂さんで見ることはありませんでした。
それで、たまたま代休が取れましたので、伊東屋さんに行って探すものの、やっぱり無い・・・。
店員さんに尋ねると「当店での取り扱いはありません。」との事・・・

まだ出回ってないのかなぁと、しばし思案・・・取り扱いがないと言うことは、既に発売されているのではないか??

と淡い期待を抱き、伊東屋さんで無いなら世界堂さん、と言う事で、早速有楽町線に飛び乗り、新宿線に乗り継いで世界堂さんへ・・・。

早速1階をグルっと回りましたが無い!!、LIHIT LAB.のメモ帳が置いてある棚を重点的に探すもやっぱり無い。

半ば諦めモードでしたが、エスカレータの降り口の脇でついに発見。

はやる気持ちを抑えながらカゴを取りに行き、ルールドとスクエアードの2冊、高級リーフ5パック、専用パンチを2個カゴに入れました。

サイズはポケットです。

・・・モレスキンとは違うから、横罫、方眼、ノートブックSと言うんでした・・・。

結局、モレスキンは1年位しか使いませんでした、ISOTでこのノートに出会わなかったら多分使い続けたと思いますが、現在始めた資料集め、整理に無理があることから、いづれ乗り換えたとは思います。

写真は、プレーン(無地)のノートブックSです。
Img_0390

使い心地等のレポートはまたいつか。

薄型手帳なのにリーフの交換ができるTHE DESIGN MIND COMPANY ノートブック 新発売

|

« 2012自衛隊手帳 | トップページ | 日本手帖の会のオフ会に参加しました »

手帳関係」カテゴリの記事

コメント

walter_langleyさん

日本手帖の会・事務局のCKMです。
この度は日本手帖の会主催の手帳自作オフ会にご参加頂き、ありがとうございました。
今回はトークと発表がスタイルでしたが、いつもは前半のあのような感じで、手帳について自由に討論しておりますので、また次回以降もご参加下さいませ。
ありがとうございました。

投稿: CKM | 2011年12月 4日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/42902076

この記事へのトラックバック一覧です: LIHIT LAB. THE DESIGN MIND COMPANY NOTE BOOK:

« 2012自衛隊手帳 | トップページ | 日本手帖の会のオフ会に参加しました »