« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

Energizer(エナジャイザー)L型ライト

EnergizerのL型ライトです。
本体には、MILMOL11Lと記されています。
1324739685054.jpg
1324739694332.jpg
大きさは、10cm位で非常にコンパクトです。
使用電池は、単三一本ですがかなり明るいです。
又、以前のLED電灯の様なライト付近ばかり無駄に明るい事もなく、そこそこ照らしたい所に光が届きます。
L型ライトなので赤と青のフィルターが着いていて交換する事が出来、フィルターを使わない時は、電池BOXの底にネジ止めしておけます。
1324739696599.jpg
1324739699173.jpg
1324739710651.jpg
このライトは、軍の採用品ではありませんが、ミルスペックで製造され、向こうのPXではコンパクトさ、電池の入手のし易さ、サイズの割には高性能との事で、かなり売れているそうです。
1324739713203.jpg
あわせてマグネット付きのペンクリップが装備されポケットやベルトにさしたり、金属製の壁や車のボディ等に固定して使うことが出来ます。
さて、気になるお値段は、4000円弱位で、一瞬躊躇ってしまいますが、その価値は十分有ると思います。
購入は、いつもお世話になっている「セラシルク」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

日本手帖の会のオフ会に参加しました

詳細がまとめきれていないので近々正式にUPしますが、動けないくらい濃い話でした。

まだまだUPしていない件が、数件あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »