« MOLESKINE DailyDiaryの再利用 | トップページ | MOLESKINEのシニアグラス »

2012年4月14日 (土)

今日は「ふくい南青山291」でオフ会でした

今日は「ふくい南青山291」でオフ会でした

 1月の後半にあった手帳王子館神氏のオフ会は体調不良で参加できず、2月の「日本手帳の会」横浜オフも仕事の都合で参加できなかったので「今度こそ!!」と思っていました。
しかし、近くて遠い国の金さんが、謎の飛翔体を見せびらかして色々あったので今回も「駄目かな」と思っていましたが、一段落しましたので参加できました。

 今回は上記の場所で、「PLAYOFF」ブランドの若越印刷さんの「手帳を楽しむ会」が開催されていて、
今回のオフ会はコラボ開催となりました。

 「ふくい南青山291」は福井県のアンテナショップで、11時オープンだったのですが、電車がスムーズにつながったので、10時40分頃に着いてしまい、雨の中1ブロック散策してから3分ほど前に前まで行くと、「ためしてガッテン」の撮影をしていましたので、また待機すること数分、11時を少しまわった頃終了したらしく、クルー達が引き上げたので会場である2階に上がりました。

 オフ会は13時からですので、この時間で「手帳を楽しむ会」を見学させて頂き、併せて手帳作成も体験させて頂きました。

 作成した手帳は、オフィシャルとプライベートのスケジュールが管理できる「T-Line2012」(でいいのかな?)でしたが、表紙や見返し、しおりなどは自分で選びましたので、偶然を除き、自分だけの手帳になりました。
おしむらくは、「手帳を楽しむ会」は本日まででしたので、「行けばよかった」と思った方は、またの開催を期待しましょう。

 さて本題のオフ会ですが、今回は綴じ手帳を自作されている方達をパネラーとしてお話を聴くというスタイルで進行しました。

 自分はバインダーやカバーまでしか作らないので、未知の世界でしたが刺激されることが沢山あり、
パネラーは5名いらっしゃったのですが、各々の手帳を自作するに至った動機や、作成する時の熱意を語って頂き、自分の手帳に対する思いを新たにすることができました。

 閉会後は「手帳を楽しむ会」から豪華な粗品をいただきました、体験作成した手帳も頂いたのにこんなに良くしていただいてありがとうございました。

|

« MOLESKINE DailyDiaryの再利用 | トップページ | MOLESKINEのシニアグラス »

手帳関係」カテゴリの記事

コメント

トコだけ手帳のイマイです。
当日はありがとうございました。
そして、ご提案いただいたメモ手帳!
現実的でベリグーッでした。
実際に来年は依頼しようと思っています!
重ねてありがとうございました!

投稿: peechee | 2012年4月17日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/44884605

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「ふくい南青山291」でオフ会でした:

« MOLESKINE DailyDiaryの再利用 | トップページ | MOLESKINEのシニアグラス »