« DOG TAGのカバーについて | トップページ | ツールバッグ? »

2013年2月11日 (月)

ウエストバッグとバッグinバッグ

最近ようやく手帳を活用したり、日記的なログをつけるようになったlangleyです。

昨日、バッグinバッグを作りましたのでお披露目します。
作るきっかけは、普段使っている大型リュックに入れるバッグinバッグの中がゴチャゴチャになってイライラしたことでした。

作る時に考慮したのが、モレスキンポケットサイズが2冊、モレスキン改造ペンケース、電子辞書がすぐ取り出せる位置にすることがメインで、薬箱、ipad mini 週アスの付録のまとめ板等が状況に合わせて入れられるようにすることでした。

しかし、あまり大きいと本末転倒になるので、約5カ月程前に作ったウエストバッグに収まるようにすることで、サイズを決定しました。

全景 幅は22センチ位
Simg_5852
同じく全景
Simg_5853
モレスキンやipad mini、薬箱を入れたところ
Simg_5854
入れたものをチェック
Simg_5855
約5カ月程前に作ったウエストバッグに収めたところ
Simg_5883


そして、紹介し忘れた約5カ月程前に作ったウエストバッグです。
前面
Simg_5846_2
フラップを開けたところ オレンジ色の内貼りは救助用パネル(必要か?それ)
Simg_5847_2
相変わらずのオレンジパネルは、ベトナム戦争でスペシャルフォースの隊員が自身のベレーの内貼りに貼っていたという故事?
に倣ったものです。

背面 パルスウェビングで、プレートキャリアや大型リュックに装着可
Simg_5848
本来のウエストバックにするパーツ
Simg_5851
スリングでショルダーバッグに
Simg_5850
フラップ部にロディア№8サイズのメモ帳入れ
Simg_5886


|

« DOG TAGのカバーについて | トップページ | ツールバッグ? »

ミリタリー系」カテゴリの記事

文具関係」カテゴリの記事

自作物」カテゴリの記事

コメント

langleyさん、はじめまして。私はモレスキンファンサイト[モレスキナリー]をしています、YOKOと申します。langleyさんのブログで手作りバッグinバッグの記事を拝見し、ぜひ私のサイトでご紹介させて頂きたいと思いご連絡しました。モレスキン3冊の表紙がバッグに入っている様子はすごいですね!感激でした!

突然のお願いで恐縮ですが、moleskinerie.japan@gmail.comへお返事頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。YOKO

投稿: YOKO | 2013年3月10日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/49340136

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストバッグとバッグinバッグ:

« DOG TAGのカバーについて | トップページ | ツールバッグ? »