« MOLESKINEに合う修正液のテスト | トップページ | SILVER STAR »

2013年4月15日 (月)

新メッセンジャーバッグ

ちょっと勲章のほうをサボり気味のlangleyです。
表題の物を半分衝動的に作ってしまいました。

以前作ったメッセンジャーバッグより一回り大きくしたので、撮影場所に苦労しています。
Simg_8753
向かって左側に、ハザード4のポーチと自作のコンパスポーチを付けてあります。
Simg_8754
こんな感じです。(ピンボケですみません)

さて、衝動的とは言いましたが、以前作った物の使い勝手を考慮し、全体のデザインを大まかに決めてありました。

使い勝手に起因するもの
1.フラップにつけたパルスウェビングはほとんど用を成さない。
2.両サイドのパルスウェビングは2段では拡張性が低い。
3.最近ちょっと収容量に不満を感じてきた。
その他の要因
1.前回の物は、湾岸戦争から戻った時に買った当時20万円位のミシンで、20年選手だったのであれこれできませんでしたが、新調したミシンが馬力も強く、色々性能がアップしていて使いやすいこと。
2.なかなか手に入らない2インチのマルチカムのベルトが入手できたこと。
・・・これ位かな?

以上の事から、前回の物より容量を大きく、パルスウェビングを増量し、フラップを小さくしパルスウェビングを本体に移す、と
ここまでは考えていましたが、詳細設計等はせずにいきなり型紙をつくりその場その場で決めていきました。
Simg_8755
写真からはよく見えませんが、「A5サイズ」位のポーチをマルチカムの布で作ってバッグ内に作り付けてあります。
Simg_8757
当然フラップの裏には「いつもの」をつけてあります。
Simg_8756


|

« MOLESKINEに合う修正液のテスト | トップページ | SILVER STAR »

ミリタリー系」カテゴリの記事

自作物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017950/51233829

この記事へのトラックバック一覧です: 新メッセンジャーバッグ:

« MOLESKINEに合う修正液のテスト | トップページ | SILVER STAR »