« 2014年10月 | トップページ

2014年11月

2014年11月 8日 (土)

滑らかな書き味ハードカバーノートを使ったペンケース

以前「MOLESKINE DailyDiaryの再利用2」でも作ったんですが、今回もやります。

しかし製作過程の写真をすっかり撮り忘れてしまいましたので完成写真だけになります、スミマセン

前にポケットを作った、「ミ・タント」のアイボリーを使用して箱の展開図を印刷し、切り出したのち
「3M」の「はがせる両面テープ 強力薄手」で留めます。

同じようにポケットをつくり表2に付けますが、開く方を小口側にして完成
Img_2472
ペンをいれたところ
Img_2474
識別のために私の参加する「日本手帖の会」のイメージキャラクター
「手帖の助」(提督バージョン)にお出ましを頂きました
Img_2470kai

ポケットの型紙とケースの型紙のPDFを置いておきますが、使用は自己責任でお願いします。
「mijipoke.pdf」をダウンロード
「mujihako.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

充実の安定感2015自衛隊手帳

ちょっと過ぎてしまいましたが、10月29日に2015年版の自衛隊手帳を入手しました。
Img_2319

今回も前年度版と構成は変わっていないようですので、安心の安定感、このまま続いてほしいですね。

前年同様、携帯サイト連携ということです。

さて、昨年の紹介の時にも書きましたが、
手帳後半の「資料編」の89ページ、階級比較表の欄外はまだ、「最先任上級曹長が一人ずつ選任さえている」でした。

来年度こそ訂正されると良いですね。

そして残念なことが・・・
確認できる2009年からセットされていた同サイズの別冊アドレス帳が付いていませんでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ